フロアコーティング業者を徹底比較!口コミや評判をもとに人気業者をランキングで紹介しています!

ガラスコーティングの特徴と魅力

公開日:2020/09/15  最終更新日:2020/09/16

フロアコーティングは、ワックス掛けのようなメンテナンスが必要ないのが魅力です。ガラスコーティングは液体ガラスを原料としており、耐久性や耐傷性に優れているのが特徴です。滑りにくいので、転倒による怪我を未然に防ぎたい人におすすめします。高齢者や子ども、ペットのいるご家庭でも、人体や動物に優しい素材なので安心できます。

メンテナンスの必要がありません

住宅の床は木製であるため、家具を動かした時や角のある物を落としてしまったときなど、ちょっとしたことで傷が付きやすいです。また、紫外線の影響で色褪せる、水やジュース、ペットのおしっこなどで汚れてしまうこともあります。仕事や家事、育児などで忙しい人は、ワックス掛けは面倒だと感じている人がほとんどです。愛知県の専門店ではフロアコーティングの施工を行っているので、まずはスタッフに相談をしてみるとよいでしょう。

定期的に塗りなおしが必要なワックスがけをしてきた方の中には、ガラスコーティングの特徴を知っておきたい人も多いのではないでしょうか。ガラスコーティングは液体ガラスを原料にしているので、耐久性に優れ、劣化しにくいなどのメリットがあります。一度施工をしておくと、長い間塗り替えが必要ないのも魅力です。

愛知県の専門店では信頼できるスタッフが在籍するところが多く、費用の面でも相談しやすいといえます。ガラスコーティングは原料が高いため、フロアコーティングの中でも料金が高くなりがちです。しかしメリットも大きく、耐久性、耐傷性に優れているので、ペットや子どものいるご家庭におすすめできます。ガラスコーティングの施工をしておくことで、強い紫外線や湿気などから大切な床を守ることが可能です。UVコーティングとは違って大きな機材などが必要なく、比較的施工期間が短いなどのメリットがあります。住宅の床を長持ちさせたい人にガラスコーティングが人気です。

木の質感を生かしたコーティングです

愛知県の専門店では、豊富な種類のフロアコーティングの施工を行っています。ガラスコーティングの特徴は、他のフロアコーティングに比べると光沢が少なくマットな仕上がりです。比較的光沢が少なく自然な色合いになるので、幅広い年代に人気があります。愛知県の専門店では高い技術を持ったスタッフが担当するので、木の質感を生かしたフロアコーティングの施工が得意です。

ペットや高齢者、子どものいるご家庭では、転倒による怪我などが心配な人が少なくありませんが、ガラスコーティングの施工を行うことで滑りにくくなり、転倒による怪我を未然に防ぐことが可能です。杖や車椅子を使用している人も、傷が付きにくいので床の寿命を延ばすことが可能です。ガラスコーティングはフロアコーティングの中でも、費用は高めですが、大切に取り扱うことで20年以上はきれいな状態を保つことができます。

愛知県の専門店では施工後のアフターサービスも丁寧なので、万が一不具合が出た時もすぐに対応をしてくれます。豊富な知識や経験を持ったスタッフが在籍しているので、時間を掛けて丁寧に施工を行うので安心です。愛知県の専門店では事前に見積もりを表示してくれるので、金額に納得ができたら施工を依頼するとよいでしょう。見積もり後に追加料金は発生しないので、安心して申し込みができます。契約の際には、契約書にきちんと目を通しておきましょう。

人体やペットには優しい素材です

新築の注文住宅はとてもきれいな状態ですが、床は毎日歩行をするので傷や汚れが付きやすく、老朽化しやすい部分です。現代はメンテナンスが必要なワックス掛けよりも、新築時にフロアコーティングの施工を行うのが主流になっています。ガラスコーティングは艶を抑えているので、木の質感を重視したい人に向いています。ガラスコーティングに使用している液体ガラスは安全性に優れ、ペットや子どもが舐めても安心です。愛知県の専門店では高品質で上質な素材を取り扱っているので、体のデリケートな人がいるご家庭に人気があります。

ワックス掛けとは違ってメンテナンスが必要なく、お手入れが簡単なのが魅力です。ガラスコーティングの施工を行うことで、水拭きができるので美しさを保つことができます。フローリングの床は原材料が木であることから、そのままの状態で水拭きをするのはあまりおすすめできません。しかしフロアコーティングの施工を行うことで、水やジュースをこぼしても、撥水性に優れるのが魅力です。ガラスコーティングは費用こそ高めですが、メリットは非常に多いといえるでしょう。

気になる支払いですが、多くの店舗でクレジットカードの後払いや分割払いにも対応してもらえます。愛知県の専門店では、床の形状に応じたフロアコーティングの施工をしてもらえるので、形に変化をつけた部屋や段差の多い部屋、階段などにも対応可能です。納得が行くまで打ち合わせを行ってから施工に入ることが、フロアコーティングを成功させるポイントです。

 

ガラスコーティングの特徴は他のフロアコーティングに比べると光沢を抑えており、マットな仕上がりです。木の質感や木目が自然なので、幅広い年代に人気があります。耐久性や耐傷性に優れているので子どもやペットのいるご家庭におすすめです。フロアコーティングを行う際には信頼できる業者を見つけ、丁寧な施工と気持ちのよい取引を行ってもらえるようにしましょう。

おすすめ関連記事

サイト内検索