フロアコーティング業者を徹底比較!口コミや評判をもとに人気業者をランキングで紹介しています!

子どもがいる家庭におすすめのフロアコーティングは?

公開日:2020/09/01  最終更新日:2020/09/16

子どものいる家庭では床にフロアコーティングの施工をすることで、滑りにくくなり転倒防止につながります。シリコンやガラスなどのコーティング素材は人体に優しく安心です。愛知県の専門店では高い技術を持った職人が担当するので、美しく艶のある仕上がりとなります。今回は、子どものいる家庭におすすめのフロアコーティングをご紹介します。

シリコンコーティングは人体に優しい素材です

フローリングは木製のため、水をこぼしたり汚れが付いたりした際も水拭きはおすすめできません。また、家具を動かしたり、物を落としたりしたときに傷が付いてしまうことがあります。愛知県の専門店でフロアコーティングの施工を依頼することで、大切な床を傷や汚れから守ることができます。小さい子どものいるご家庭では、なるべく安全性の高い素材を選びたいですよね。

安全性を大切にしてフロアコーティングを行うなら、シリコンコーティングをおすすめします。シリコンコーティングは安全性の高いシリコン樹脂を使用しているので、子どもが舐めてしまった時も人体に悪影響がありません。シリコンコーティングは傷や汚れが付きにくいので、子どもが水やジュースをこぼしたとき、おもらしをしたときにも安心です。フロアコーティングの施工を依頼することで、水拭きやアルコール拭きができるようになります。

現代は仕事や家事、育児、介護などで忙しい人が増えていますが、ワックス掛けが必要になくなるので、手間や労力を省きたい人におすすめです。愛知県の専門店では信頼できるスタッフが在籍をしているので、親切で丁寧な応対を心掛けています。住宅の床の形状に合わせたコーティングの素材を提案してくれます。事前に大体の予算を決めておくと、希望に合った商品を提案してくれるので安心です。愛知県の専門店は地域に密着をしているので、迅速で丁寧な応対を心掛けています。

ガラスコーティングは子どものいるご家庭におすすめです

小さい子どものいるご家庭では、フローリングの床に滑りにくくする工夫が必要です。愛知県のフロアコーティング専門店では、専門的な知識を持ったスタッフや職人が在籍し、床に関する不安や悩みを相談しやすくなっています。ガラスコーティングはガラス製の素材を使用しているので、安全性や耐久性、防水性に優れているのが特徴です。

フロアコーティングの中でもガラスコーティングは、とくに滑りにくいというメリットがあります。住宅を購入した時は床をなるべく、きれいな状態を維持したい人がほとんどです。子どもが大きくなってくると、活発に動き回るので床に傷や汚れなどが付きやすくなります。ガラスコーティングは安全性に優れているため、小さい子どものいるご家庭でも安心して施工を依頼できます。

愛知県の専門店では納得が行くまで打ち合わせができるので、費用の相談もしやすいです。住宅の床は木製なので老朽化がしやすいですが、フロアコーティングの施工をすることで美しさを維持できます。愛知県の専門店では高い技術を持った職人が在籍をしているので、親切で丁寧な応対です。地域に密着をした専門店を選んでおくと、希望の日時にスタッフが訪問をしてくれます。商談が成立すると材料の仕入れを行い、希望の日時にスタッフが施工をしてくれます。

転倒によるケガを防ぐことができます

子どもは大人に比べると、頭部が大きいのでバランスを崩して転倒しやすいです。骨折や脱臼、捻挫などのケガを未然に防ぐために、フロアコーティングをしておきたい人が増えています。フロアコーティングにはガラスやシリコン、ウレタン、UVなどの素材があります。どの商品にも長所と短所があるので、愛知県の専門店では詳しく特徴を説明してくれます。

比較的費用を抑えたい場合はシリコンやウレタンなどがよいですが、家族構成やライフスタイル、床の形状によっても最適な商品は違ってくることが多いです。子どものいるご家庭では滑りにくいガラスや、シリコンなどのフロアコーティングをおすすめします。愛知県の専門店では施工内容や費用、施工期間などを説明してくれるので、納得ができたら依頼するとよいでしょう。支払い方法は現金払いの他には、クレジットカードの後払いや分割払いにも対応をしています。

フロアコーティングは決して安いものではありませんが長い目で見ると大変お得です。ワックス掛けは半年程度しか持ちませんが、フロアコーティングの施工を依頼することで、10年から20年はきれいな状態を保つことができます。愛知県の専門店は豊富な知識や経験を持ったスタッフが在籍をしているので、まずは相談をしてみるとよいでしょう。新築時のきれいな状態を維持するためには、スタッフに施工を依頼することが大事です。

 

住宅の床は木製なので、傷や汚れが付きやすいです。子どものいるご家庭では、水やジュースをこぼしたり、おもらしをしてしまったりすることもあります。愛知県の専門店では安全性に優れた素材のフロアコーティングの施工を行っています。シリコンやガラスなどの素材は人体に優しいです。

おすすめ関連記事

サイト内検索