フロアコーティング業者を徹底比較!口コミや評判をもとに人気業者をランキングで紹介しています!

フロアコーティングの必要性とは?ワックスフリーの床にも!

公開日:2020/10/01  最終更新日:2020/09/28

ワックスフリーの床の場合でも、フロアコーティングの必要性を感じている人が増えています。フロアコーティングは、床に特殊な施工を行うことで美しい状態を維持することが可能です。愛知県の専門店ではウレタンやシリコン、ガラス、UVなどの素材を取り扱っています。比較的費用を抑えた施工も可能なので、まずはスタッフに相談をしましょう。

ライフスタイルに合わせたコーティングをしよう

新築注文住宅の床は施工をしたばかりの頃はきれいですが、毎日歩行をしていると傷や汚れなどが付きやすくなります。水やジュースをこぼしたり、子どもやペットがおもらしをすることも多いです。大切な床を傷や汚れ、水などから守るためには、フロアコーティングは必要性が高くなっています。木製の床はワックス掛けをしている人が多いですが、定期的なメンテナンスが必要ですし、時間や労力、手間なども掛かることが多いです。

愛知県の専門店ではウレタンやシリコン、ガラス、UVなどの素材を取り扱っているので、まずはスタッフに相談をしてみるとよいでしょう。ライフスタイルや床の形状によっても、最適な素材は違ってくることが多いです。愛知県の専門店では、豊富な知識や経験を持ったスタッフが在籍をしているので、最適な商品を提案してもらえます。

子どもやペット、高齢者のいるご家庭では、滑りにくい素材を選んでおくことが大事です。ガラスコーティングやUVコーティングは、耐久性に優れており滑りにくいので人気があります。転倒による怪我などを未然に防ぐことができますし、施工を依頼することで床を長持ちさせることが可能です。

床の風合いや美しい木目を生かしたい場合は、比較的光沢が少なくマットな仕上がりのガラスコーティングをおすすめします。ガラス樹脂の素材を使用しているので、自然で美しい仕上がりが特徴です。

比較的費用を抑えることも可能

現代は豊富な素材の床が販売されており、比較的傷が付きにくく、ワックスフリーの床なども人気があります。ワックスフリーの商品はワックス掛けの必要がありませんが、家具を移動させたり、水をこぼしてしまうと老朽化しやすいため気をつけましょう。

ワックスフリーの床にも、フロアコーティングの施工をすることできれいな状態を保つことができます。愛知県の専門店では床の形状に合わせたフロアコーティングの施工をしてもらえるのが魅力です。

なるべく費用を抑えたい場合は、シリコンやウレタンなどの素材が人気となっています。ガラスコーティングは耐久性に優れており、傷が付きにくいですが、原料はやや高めなので費用が掛かると感じている人も多いです。シリコンやウレタンなどの素材は、人体に優しい素材なので子どもや高齢者のいるご家庭にも人気があります。

愛知県の専門店では事前に見積もりを提示してくれて、金額に納得ができたら材料の仕入れをしてくれます。フロアコーティングは基本的に初期費用が必要となりますが、床を長持ちさせることができるため、長い目で見るとお得になることが多いです。

フロアコーティングの施工をすることで、水拭きやアルコール拭きができるようになり、たとえば水をこぼしてしまった場合や、汚れが付いた時でも簡単にお手入れができるので便利です。現代は仕事や育児で忙しい人が増えているので、掃除の手間を省くためにもフロアコーティングを施すことをおすすめします。

ワックスフリーの床も施工が必要

床は木製の素材を使用しているので、そのまま水拭きをすると悪影響が出てしまいます。しかし、フロアコーティングの施工をしておくことで、撥水性や耐久性、防汚性などを高めることが可能です。

近年ではフロアコーティングの必要性を感じ、新築の床の施工を依頼する人が増えています。愛知県の専門店では高い技術を持った職人が在籍しており、丁寧な仕上がりを心掛けています。多少は料金が高めでもガラスコーティングや、UVコーティングは一回の施工をするだけで、塗り直しをしなくてもよくなります。

また、ワックスフリーの床の場合でも、そのままの状態だと強い紫外線の影響で色あせをしたり、汚れや傷などが目立ってきます。そのためワックスフリーの床にもフロアコーティングは効果的といえます。事前に大体の予算を決めておくことで、希望に合った方法を選ぶことができるでしょう。

フロアコーティングは決して安いものではありませんが、少しお金を掛けておくことで日々のお手入れが楽になります。ワックスフリーの床の場合でも、床を長く美しく保つためにはフロアコーティングの必要性があるため、ぜひ施工を検討してみましょう。高品質で上質な素材を使用しているので、子どもやペットなどが舐めてしまっても安心できます。比較的施工期間が短い方法もあり、忙しい人には人気が高いです。

 

ワックスフリーの床は人気がありますが、そのままの状態だと傷や汚れなどが目立ってきます。愛知県の専門店でフロアコーティングの施工を依頼することで、大切な床を長持ちさせることが可能です。ガラスコーティングやUVコーティングは、耐久性や防汚性に優れています。

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧