フロアコーティング業者を徹底比較!口コミや評判をもとに人気業者をランキングで紹介しています!

ペットのためのフロアコーティングは?

公開日:2020/10/01  最終更新日:2020/09/28

犬や猫などの動物は、年齢を重ねると足腰が弱くなってきます。転倒によるケガを未然に防ぐために、愛知県の専門店でフロアコーティングの施工を依頼したい人が多いです。ガラスコーティングはガラス樹脂を使用しているので、犬や猫が舐めても悪影響はありません。フロアコーティングをすることで、滑りにくくなり足腰に負担が少なくなります。

傷や汚れ、臭いなどから床を守ります

犬や猫などのペットを飼育している家は、動物を飼っていない家に比べるとさまざまな問題があります。ひっかき傷などが原因で床に傷が付いてしまったり、おしっこを漏らしてしまい、床にシミができたり悪臭で悩んでいる人は少なくありません。住宅の床は木製のケースが多いため、傷や汚れなどが付きやすく、見た目の印象が悪くなってしまいます。

愛知県の専門店では動物の体に負担の少ない、フロアコーティングの施工を行っているので相談をしてみるとよいでしょう。フロアコーティングは床に保護膜を作ることで、傷や汚れが付きにくくなり、臭いの発生を抑える効果があります。ペットがおしっこをした時も水拭きができますし、撥水性に優れているのでシミになる心配はありません。愛知県の専門店では住宅の形状に合った商品を提案してくれるので、まずは相談をしましょう。

木製の床は滑りやすいので、犬や猫などの腰や足などに負担が掛かってしまうことがあります。犬や猫などの動物は8歳を過ぎるとシニアの年代になるため、骨折や脱臼などのケガをしやすくなります。愛知県の専門店では動物の体に優しい素材を取り扱っているので、犬や猫が舐めてしまっても安心です。

事前に大体の予算を決めておくと、希望に合った商品を提案してくれます。電話や店頭などでは接客マナーの丁寧なスタッフが在籍をしているので、日常で困っていることを伝えましょう。

室内飼いをしたい人は専門店に相談しよう

近年、犬や猫などのペットを室内で飼育をしている人が増えています。伝染病やノミ、ダニなどの病気を予防するためには、獣医師も室内飼いを推奨していることが多いです。犬や猫などのペットは意外と足腰が弱いので、床で滑ってしまうとケガの原因になってしまいます。

そこで、大切な腰や足に負担を掛けないために、愛知県の専門店でフロアコーティングの施工を依頼することをおすすめします。ガラスコーティングはガラス樹脂の素材を使用し、耐久性、防汚性、撥水性に優れているため、ペットがおしっこを漏らしたり、嘔吐をした時も簡単に掃除ができるので安心です。木製の床はおしっこや嘔吐物が原因で、シミや色あせ、臭いなどが発生しやすいです。フロアコーティングの施工を行うことで、大切な床の寿命を延ばすことができます。

現代は仕事や家事、育児などで忙しい人が増えているので、ワックス掛けは時間や労力が掛かってしまうと悩んでいる人が少なくありません。ワックス掛けは定期的なメンテナンスが必要ですが、フロアコーティングの施工をすることで、メンテナンスの必要がなくなります。愛知県の専門店では一定の保証期間が付いているので、安心して申し込みをしましょう。

ガラスコーティングはコスト面がかかりがちですが、耐久性に優れているので20年以上は長持ちします。毎日のお手入れがとても楽になるのでおすすめです。

高齢のペットが安心して暮らせます

犬や猫などのペットは床を走り回ったり、引っ掻くこともあるので、動物を飼っていない家に比べると老朽化しやすいです。床の表面が剥がれてしまったり、傷が付いてしまい見た目の印象が悪くなることも少なくないでしょう。愛知県の専門店では豊富な種類のフロアコーティングの施工を行っています。

たとえば、耐久性、撥水性に優れているガラスコーティングは費用が高めになりますが、他にもシリコンやウレタンなどの比較的リーズナブルな素材もあるため、それぞれの特徴を理解して、最適なコーティングを選ぶ必要があります。シリコンコーティングは人体やペットに優しい素材なので、犬や猫などのペットを飼育している人に人気が高いです。

愛知県の専門店では床の形状やペットの種類に応じた、最適なフロアコーティングの施工を心掛けています。シリコンやウレタンなどは比較的施工期間が短いので、仕事や家事で忙しい人も安心です。

犬や猫などのペットは高齢になると、足腰が弱くなったり視力や筋力なども衰えてきます。高齢の犬や猫などを飼育しているご家庭には、フロアコーティングの施工をしておくと安心です。木製の床に施工をすることで、安全性を高めることができます。犬や猫などのペットを飼育している場合は、安全に暮らすための工夫が必要です。愛知県の専門店ではペットに詳しいスタッフが担当するので、まずは悩みを相談しましょう。納得が行くまで打ち合わせができるので安心です。

 

犬や猫などのペットは足腰が弱いので床で滑ってしまうと、骨折などのケガの原因になります。愛知県の専門店ではペットの体に優しい、フロアコーティングの施工を心掛けています。耐久性、防汚性、撥水性に優れた素材を取り扱っているのでまずは相談をしましょう。

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧