フロアコーティング業者を徹底比較!口コミや評判をもとに人気業者をランキングで紹介しています!

フロアコーティングの業者選びならお得なショールーム来場特典を利用しよう

公開日:2020/10/15  最終更新日:2020/09/29

フローリングを長く美しく保つためには、フロアコーティングが最適です。施工してくれる業者は愛知にもたくさんありますが、業者選びはどこにするか意外と頭を悩ませるパターンが少なくありません。コーティングの腕はもちろん、アフターケア・価格等考えられる条件は多いですが、お得なショールーム来場特典を上手に利用するのも賢い選び方です。

ホームページなどで過去の実績を確認する

愛知でフロアコーティングを検討するときには、まずは業者のホームページを細かくチェックするのがおすすめです。ホームページにはその業者の特徴やセールスポイント・サービス内容などたくさんの情報が掲載されています。具体的な施工の流れが明記してあるところは、とくにおすすめです。作業工程と合わせて写真や動画が掲載されていると、さらにわかりやすく、信頼度も高まります。

施工実績のページに掲載されている事例が多いほど、多くの実績を確認できますし、同じような事例を参考にすることも可能です。担当営業の対応など、細かい点まで書かれているところもあるので、よい手がかりになります。

一口にフロアコーティングといっても、そこには高い技術が必要です。技術力が高く、実績が豊富な業者を選びたいところですが、中にはハウスクリーニングなどの副業としてコーティング施工を行っているところもあります。フロアコーティングは繊細な作業が必要になるので、何を本業にしているのかわからないような業者は、避けておくのが無難です。

いろいろなケースに対応できる技術とノウハウを持っているところを選ばなければいけません。過去にたくさんの案件をこなしていれば、そこから得た知識が企業には集約されていきます。新規の顧客に対応する能力や引き出しは増え、期待以上の結果を求めることも難しくはありません。実績は多いほど安心感は増します

豊富なコーティングの種類を持ち保証期間の長いところを選ぶ

使用するコーティング剤や施工法によっても、仕上がりや費用は大きく変わります。扱っているコーティングの種類が豊富な業者ほど、その選択肢は広がりますし、幅広い施工に対応できる技術も持っており、ノウハウの充実も期待ができます。さらに、コーティングの種類を紹介してもらう時に、安全性を保証年数と合わせて、施工の流れ等の情報もしっかり開示しているところはさらに安心です。

家族に小さい子どもがいるところなどは、ホルムアルデヒドの試験データ等が公開されているところを選ぶようにします。内容がよくわからない曖昧なネーミングには注意が必要です。UVコーティングと紫外線カット効果を混同させるような名前をつけていることはよくあります。

愛知でフロアコーティングを行う際、一度行えばそれで安心というわけではありません。業者によって保証期間は10年だったり30年だったりと異なりますが、耐久保証制度は長期の方が当然安心です。できれば20年以上の保証を備えているところが望ましいです。ただし、保証の内容は意外と幅があり、回数に限度が設けられていたり、出張費が有償になるようなケースもあるので、内容は事前の確認が必要です。

コーティング剤の安全性も、事前にしっかりと確かめておく必要があります。毎日過ごす家の床に使用する材料としては、人体に有害な化学物質等が含まれていないことや、安全基準をクリアしてあることが大切です。抵抗力の弱い子どもやペットがいる家庭では、とくに注意しなければいけません。シックハウス対策に積極的に取り組んでいる業者などは、安心できます。

ショールームの来場特典を上手に活用すべき

ホームページなどで、愛知のフロアコーティング業者を調べたら、実際にショールームに足を運ぶことも大切です。近年ではウェブ情報だけで比較して決定してしまうお客も多いですが、やはり話をしてみないと雰囲気や細かい点がわからないことも多いため、面倒くさがらずに出かけた方がよい選択ができます。

多くの業者が、来場特典として多くのお得なプレゼントなどを準備しています。単純に生活に役立つ日用品などをプレゼントしているところもあれば、さまざまなサービスを付与するところも愛知には多いです。

来場してくれたお客に対して、割引サービスを行っているところもあります。一律何%オフだとか、何万円の割引など、行くだけで安くなるなら、そうしない手はありません。中には、複数の部屋を一度に申し込むことでひと部屋分をまるまるサービスするという特典もあります。あとは防虫コートを付与したり、防カビや水回りに強いコートを付けてくれるところも存在します。

各業者が得意としている商品を施工することが多く、強みをそこで見いだすことも可能です。廉価版のお試しといったケースもありますが、できれば本商品適用のところがおすすめです。後は、アフターフォローと合わせて保証の内容もよく検討するとさらに安心できます。

保証の内容は各業者で大きく違いがあり、中には表向きには出していないところもあります。ショールームに行った時に面と向かってよく話を聞けば詳細を知ることができますし、期間限定で付与してくれたり、特別な特典も期待ができるので、粘り強く話を聞いてみることが大切です。

 

愛知でフロアコーティングの業者選びには、ホームページ等に公開されている実績やその他の情報をよく吟味し、実際にショールームに足を運ぶことが賢明です。保証内容など詳しい話も聞けますし、来場特典としてさまざまなサービスを享受できます。愛知にはよい特典を用意している業者がたくさんあるため、業者選びのために実際に積極的に動くことが大切です。

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧